ラベル AdSense の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル AdSense の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2014年7月10日木曜日

Adsense 広告の表示時間を指定

Adsense 広告の表示時間を指定するためのJavascript です。


前略




<br />
<div id="get">
</div>
<script type="text/javascript">
setTimeout("adse()",5000);

function adse(){
        var get = document.getElementById("get");
        var newel = document.createElement("script");
            newel.async = true;
            newel.src = '//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js';
        var inst = document.createElement("ins");
            inst.className="adsbygoogle";
            inst.style.cssText = "display:inline-block;width:300px;height:600px";
            inst.setAttribute("data-ad-client", "ca-pub-0000000000000000");
            inst.setAttribute("data-ad-slot", "0000000000");
  newel.appendChild(inst);
  get.appendChild(newel);
}

</script>



2014年3月21日金曜日

覚えられない AdSense 用語

ページの CTR

ページのクリック率


ページのクリック率(CTR)は、広告のクリック数をページ ビュー数で割った値です。

Page CTR = Clicks / Page views

たとえば、250 ページ ビューのうち 2 回のクリックが発生した場合、広告ユニットのクリック率は 0.8% となります(2/250 = 0.8%)。



クリック単価(CPC)

クリック単価(CPC)は、ユーザーの 1 回の広告クリックから得られる収益額です。広告のクリック単価は広告主が決定し、宣伝内容に応じて競合広告より高いクリック単価が支払われる場合もあります。


ページの RPM

インプレッション収益(RPM)

ページのインプレッション収益


インプレッション収益(RPM)は、表示回数 1,000 回あたりの見積もり収益額を表します。インプレッション収益は実際の収益額ではありません。見積もり収益額をページビュー数、表示回数、またはクエリ数で割り、1,000 を掛けた値です。

計算方法:
インプレッション収益 =(見積もり収益額/ページビュー数)×1000

次に例を示します。

ページ ビュー数 25 回での見積もり収益額が 0.15 ドルの場合、ページのインプレッション収益は(0.15 ドル/25)×1,000 = 6 ドルとなります。
広告の表示回数 45,000 回での見積もり収益額が 180 ドルになる場合、広告のインプレッション収益は(180 ドル/45,000)×1,000 = 4 ドルとなります。
インプレッション収益は広告プログラムでよく使用される数値で、チャネルごとの収益を比較する際に役立ちます。

-----

ページのインプレッション収益(RPM)は、見積もり収益額をページ ビュー数で割り、1,000 を掛けた値です。

Page RPM = (Estimated earnings / Number of page views) * 1000

たとえば、ページ ビュー数 25 回での見積もり収益額が 0.15 ドルの場合、ページのインプレッション収益は(0.15 ドル/25)×1,000 = 6 ドルとなります。



カバレッジ


カバレッジとは、広告が 1 回以上表示された広告リクエストの割合です。一般的にカバレッジは、AdSense で関連性の高い広告が掲載されないサイトを特定するのに役立ちます。

計算方法:
カバレッジ =(広告が表示された広告リクエスト数/広告リクエストの合計)×100

たとえば、3 つの広告ユニットを掲載しているページがある場合、広告リクエストは 3 になります。これらの広告ユニットのうち 2 つで広告が表示され、1 つで表示されなかった場合、このページのカバレッジは 66.67% になります。同様に、検索ボックスがある場合、カバレッジが 80 % ということは、平均でクエリ 5 回に 1 回だけ検索結果に広告が表示されないことを意味します。

リンク ユニットの場合、カバレッジには、ユーザーがリンク ユニットの語句をクリックした後に広告が表示されたリンク ユニットの数が反映されます。リンク ユニットを表示するページのカバレッジは、ユーザーのクリックが必要となるため、他の種類の広告ユニットよりかなり低くなります。また、一致しない広告リクエスト数は多くなります。

100% に近い高いカバレッジは、ほとんどのリクエストに対して Google が広告を表示できたことを示します。カバレッジが低い場合は、Google がページに適した広告を表示できず、広告が表示されなかったか代替広告が表示されたことを意味します。カバレッジを最大限に高めるには、カバレッジが低い原因を確認されることをおすすめします。




https://support.google.com/adsense/answer/92360?hl=ja
https://support.google.com/adsense/topic/19363